茶道具の炉縁を高く買取してもらった

投稿日 : 08-05-2013 | カテゴリー : 茶道具

炉縁はけっこう値段がする物です。

茶道具として購入される方もいますが、
購入する場合、値段が高いため、慎重になるかもしれません。

また、それを売る側も慎重になるでしょう。

できるだけ高く買取って欲しい!

こんな気持ちが自分の中でしだいに、大きくなってしまい、
なかなか行動を起こせないという方もいるでしょう。

私は炉縁を何年か前に、茶道具店で買取してもらった事があります。
売った結果、けっこう金になり、とても喜びました。

また、意外と高く売れる事に私は驚きました。

もし、また売りたい物があった時は、
この店に持って行くと良さそうだなって感じました。

こんな素晴らしい店に出会えた事は、
私にとっては、大変、幸運な事だったと思います。

何かを買取ってもらう場合、
実際に鑑定してもらうまでは、どの程度の値段が付くのかというのは、
素人ではなかなか分かりません。

ですから、売りたい物がある時は、とりあえず、
鑑定してもらうことをお勧めします。

鑑定料金は、どの専門店だろうと、通常は無料です。
ですから、安心して見てもらえます。

また、出張買取での鑑定の場合も、基本無料です。

押し入れの中で見つけた茶道具を買取してもらった

投稿日 : 09-08-2012 | カテゴリー : 茶道具

古くて歴史のある茶道具は、私達の想像を超える値段で、
取引されています。

百万や一千万という単位で取引されているらしいですね。

ベンツ一台に匹敵するような物が、茶道具の中にはあるというのは、
とても驚きですよね。

私はとてもじゃないですが、ついていけない世界ですね。

しかし、もし、名器の茶道具を持っているなら、
それを買取してもらえれば、スゴイ大金を手にできるチャンスがあります。

私は、自分の家に、そんな名器があればいいなって、
思った事があります。

そして、何かないのか探してみた事があります。
探してみた結果、家の押入れの中に、古い茶道具を見つけたのです。

これはもしかしたら、お宝なのかもしれないと、
ちょっと期待しました。

私は上がってくるテンションを抑えきれず、
とりあえず、近所にある茶道具の買取店に行ってみました。

店に入り、私は店員を探して、鑑定依頼をお願いしました。

百万以上の価格が付くことはなくても、
ちょっとは金になるだろうと思っていました。

鑑定結果は、数千円という結果でした。
私はまあこんな物だろうと思いました。

ちょっとは金になったので、私はそれで十分、満足でした。

茶さじを茶道具買取店で売って現金ゲット

投稿日 : 19-03-2012 | カテゴリー : 茶道具

茶道具として使う茶さじをいくつか持っていたのですが、
使っていない物がけっこうあったので、
買取してもらおうと決めた事がありました。

つかない物を処分すれば、それだけ整理できて、
すっきりする思ったのです。

また、少しは金もゲットできます。
ゲットした金は、欲しい茶道具の購入費用に充てようと考えました。

私はさっそく茶道具の買取を依頼するお店探しをしました。

インターネット上には、茶道具専門店が多く、
私は探すのに、けっこう手間が掛かりました。

なぜ、手間が掛かったのかというと、近所にお店がなかったからです。
私は結局、出張買取してもらう事にしました。

出張の場合、無料で自宅まで鑑定しに来て貰えます。
これは、非常に便利です。

もし、相手の提示する評価額に納得行かない場合は、
遠慮なく、お断りしてもいいのです。

そのため、とりあえず鑑定してもらい、
それから、どうしようか決めようと思ったのです。

出張として、スタッフの方が私の家にやってきたのですが、
査定はあっという間でした。

なんでこんなに早く鑑定できるのだろうかと、驚くほどでした。
評価額はまあまあでしたので、私は現金と引き換えに売りました。

悪い結果にならず安心した茶道具の買取

投稿日 : 13-02-2012 | カテゴリー : 茶道具

昔、家に古い茶道具がいくつかありました。
しかし、あまり使う機会はなく、邪魔になっているとさえ感じました。

そこでは、私はこの邪魔になっている物を、
銀座にある茶道具の買取店にもって行き、売却しようと思いました。

しかし、家に茶道具を手放すというのは、どこか寂しい気もします。
私は、心に迷いが生じたのです。

ただ、よくよく考えてみたのです。

売れば、金になる。
しかも、欲しいと考えている人の手に渡る。

こう考えると、やはり売却すべきと感じてきました。
そこで、さっそく茶道具を買取ってくれそうな店を探しました。

きちんと評価してくれる店がいいと思ったので、
そんな店はどこかないかと、探してみたのです。

その結果、幸いに、まあまあ近い場所に買取店ががありました。
ひとまず、私はそこに持っていく事にしたのです。

店に行き、私はさっそく鑑定してもらいました。
すると、全部で数万円の値段になりました。

悪くはないと思ったので、私はその値段で手を打つ事に決めました。

あまり値が付かず、がっかりするかとも、
思っていましたが、悪い結果にならず、ほっととしました。