押し入れの中で見つけた茶道具を買取してもらった

投稿日 : 09-08-2012 | カテゴリー : 茶道具

古くて歴史のある茶道具は、私達の想像を超える値段で、
取引されています。

百万や一千万という単位で取引されているらしいですね。

ベンツ一台に匹敵するような物が、茶道具の中にはあるというのは、
とても驚きですよね。

私はとてもじゃないですが、ついていけない世界ですね。

しかし、もし、名器の茶道具を持っているなら、
それを買取してもらえれば、スゴイ大金を手にできるチャンスがあります。

私は、自分の家に、そんな名器があればいいなって、
思った事があります。

そして、何かないのか探してみた事があります。
探してみた結果、家の押入れの中に、古い茶道具を見つけたのです。

これはもしかしたら、お宝なのかもしれないと、
ちょっと期待しました。

私は上がってくるテンションを抑えきれず、
とりあえず、近所にある茶道具の買取店に行ってみました。

店に入り、私は店員を探して、鑑定依頼をお願いしました。

百万以上の価格が付くことはなくても、
ちょっとは金になるだろうと思っていました。

鑑定結果は、数千円という結果でした。
私はまあこんな物だろうと思いました。

ちょっとは金になったので、私はそれで十分、満足でした。