茶さじを茶道具買取店で売って現金ゲット

投稿日 : 19-03-2012 | カテゴリー : 茶道具

茶道具として使う茶さじをいくつか持っていたのですが、
使っていない物がけっこうあったので、
買取してもらおうと決めた事がありました。

つかない物を処分すれば、それだけ整理できて、
すっきりする思ったのです。

また、少しは金もゲットできます。
ゲットした金は、欲しい茶道具の購入費用に充てようと考えました。

私はさっそく茶道具の買取を依頼するお店探しをしました。

インターネット上には、茶道具専門店が多く、
私は探すのに、けっこう手間が掛かりました。

なぜ、手間が掛かったのかというと、近所にお店がなかったからです。
私は結局、出張買取してもらう事にしました。

出張の場合、無料で自宅まで鑑定しに来て貰えます。
これは、非常に便利です。

もし、相手の提示する評価額に納得行かない場合は、
遠慮なく、お断りしてもいいのです。

そのため、とりあえず鑑定してもらい、
それから、どうしようか決めようと思ったのです。

出張として、スタッフの方が私の家にやってきたのですが、
査定はあっという間でした。

なんでこんなに早く鑑定できるのだろうかと、驚くほどでした。
評価額はまあまあでしたので、私は現金と引き換えに売りました。